産経ニュース

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開前、その秘密がリークされ始めた

WIRED WIRED

記事詳細

更新


『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開前、その秘密がリークされ始めた

ドライヴァーは自分の役柄のさまざまな側面について話しながら、「カイロが周囲の人間にそう思わせようとしている自分は、本当の彼自身ではないんだ。彼は自分のエネルギーをもて余している傷つきやすい子どもで、マスクをつけると突然、別の自分を演じ始める。これはもともとはJ.J.のアイデアで(『最後のジェダイ』の監督)ライアンがそれをさらに発展させていったんだ」と語った。非常に率直だ。

しかし問題は次の発言で、「正体を隠しているプリンセスもそうで、彼女は自分が本当は何者なのか隠してきたから生き延びて来られた。カイロ・レンも彼女も巧みに秘密を隠して…」って、そ、そ、それってレイのこと?

もちろん、レジスタンスの将軍になっているレイア姫に言及したという可能性もあるし、新しいキャラクターの話をしているのかもしれない。でもまあレイのことだろう。

だとすれば、次の疑問はこうだ。ドライヴァーは本当に間違って口を滑らせたのか、それともレイの出生について意図的に何か含みを持たせようとしたのか(それに、もし彼女が「プリンセス」なら両親は誰だろう? シリーズで王家の血を引くのはレイアだけなのだが…)。

ポスターそのものがネタバレなのか?

情報源:宣伝物すべて

信憑性:本当のところは不明だが、ありそうな話ではある。

実際のところ:ポスターにはどれだけの真実が込められているのか。これが『最後のジェダイ』のポスターでライトセイバーを手にしたルーク・スカイウォーカーを見て、ファンが抱く疑問だろう。

ルークはフォースもジェダイ・オーダーも否定したはずだったが、理由はさておき、最終的にはライトセーバーを用いた昔ながらの戦い方に立ち戻ってしまうのだろうか。それともファンが何を求めているかを見越した上で、チケットを買わせるためにイメージ操作をしているだけなのか。あと少しですべてが明らかになる。

続きを読む

このニュースの写真

  • 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開前、その秘密がリークされ始めた