産経ニュース

その姿が映るやいなや…米ネット民が早くも熱狂 スター・ウォーズの新キャラ「ボーグ」

WIRED WIRED

記事詳細

更新


その姿が映るやいなや…米ネット民が早くも熱狂 スター・ウォーズの新キャラ「ボーグ」

「ポーグはアク=トゥー原産の生物なのです」と、彼は説明する。「これはスターウォーズ版のパフィン(ニシツノメドリ)のようなもので、巣をつくったり飛んだりします。子どものポーグはポーグレットと呼ばれます。誰もがあの深く、感情のこもった目に吸い込まれていくでしょう。きっと多くの人がポーグをペットとして欲しがると思います」

ネット上に広がった「ポーグ熱」

そしてルーカスフィルムが近日発売予定のポーグの玩具を発表すると、その熱狂がネット上に広がっていった。Tumblrはファンアートでいっぱいになったのだ。

そして監督のライアン・ジョンソンは、ポーグの群れが(カラスの群れと同じように)「とてつもなく凶暴(a murder)」であるとツイートした。このときまでに人々はポーグに夢中になっていたので、監督がこの小さい生き物のハッシュタグより先に自分の名前のハッシュタグをつくってしまったことに対して、いらだちとともに突っ込みを入れたりもしていた。

続きを読む

このニュースの写真

  • その姿が映るやいなや…米ネット民が早くも熱狂 スター・ウォーズの新キャラ「ボーグ」