産経ニュース

その姿が映るやいなや…米ネット民が早くも熱狂 スター・ウォーズの新キャラ「ボーグ」

WIRED WIRED

記事詳細

更新


その姿が映るやいなや…米ネット民が早くも熱狂 スター・ウォーズの新キャラ「ボーグ」

 映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に登場する新キャラクター「ポーグ」の姿が最新のトレーラーに登場するやいなや、全米のネットユーザーが熱狂の渦を巻き起こした。なぜそこまで人々はポーグに魅せられるのか。

R2-D2、イウォーク、そしてBB-8--。映画『スター・ウォーズ』シリーズに新作が加わるたびに、新しいクリーチャーやドロイドが登場する。それらは観客を夢中にし、やがて弁当箱やパジャマなどになっていくのだ。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(日本とアメリカでの公開は2017年12月15日)も例外ではない。しかも今回の最新のクリーチャーに対するファンの熱狂は、映画が公開される前からすでに最高潮になっている。

それが始まったのは10月9日(米国時間)の夜、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の最新トレーラーが公開されてすぐのことだ。その熱狂とは、「ポーグ熱」である。この小さなクリーチャー「ポーグ」は、レイとルークが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の終わりで出会った土地に生息している、まるで見た目がファービーのような種族だ。

続きを読む

このニュースの写真

  • その姿が映るやいなや…米ネット民が早くも熱狂 スター・ウォーズの新キャラ「ボーグ」