産経ニュース

希代の悪役「ジョーカー」 スコセッシ監督の手で新作映画に? いったい誰が演じるのか 「名優たちの演技」を超えられるのか

WIRED WIRED

記事詳細

更新


希代の悪役「ジョーカー」 スコセッシ監督の手で新作映画に? いったい誰が演じるのか 「名優たちの演技」を超えられるのか

報じられたところによると、この作品は「まだ命名されていない新たなシリーズにおける最初の映画で、ワーナーはDCのキャラクターに広がりをもたせてユニークなストーリーを創り出す。そして、これまでと異なる俳優が演じる複数の人気キャラクターが登場する」というものだ。

つまり、デヴィッド・エアーの『スーサイド・スクワッド』でジョーカーを演じたばかりのジャレッド・レトは、この新作でジョーカーを演じることはないというわけである(レトは、すでに報じられた「ハーレイ・クイン」のスピンオフ映画ではジョーカーを演じる)。

キャスティングについてどう思うかは、『スーサイド・スクワッド』でのレトの演技をどう感じたかによるだろう。それでもこの知らせには、誰もが感慨深い気持ちになるに違いない。この新作は1980年代初頭のゴッサム・シティを舞台とし、「DCコミック映画というよりは、むしろこの時代のスコセッシ映画を思わせるようにつくられる」というのだ。

あまりにも「うまく演じられすぎた」悪役

『タクシードライバー』や『レイジング・ブル』は、確かに“おもちゃ”としては最高だろう。『ギャング・オブ・ニューヨーク』や『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観せてくれた人物が、バットマンの世界を動かすと考えただけで、ワクワクしてくる(こうすればいい。レオナルド・ディカプリオがジョーカーを演じるのだ。ディカプリオはすでにジャック・ニコルソンになったのだから、ジョーカーも演じたら完璧だ)。

続きを読む

このニュースの写真

  • 希代の悪役「ジョーカー」 スコセッシ監督の手で新作映画に? いったい誰が演じるのか 「名優たちの演技」を超えられるのか