産経WEST

ビジネスの裏側

ビジネスの裏側

トップニュース

更新

男だって肌が命 手短ケアの「オールインワン化粧品」で見た目を若く

 見た目の清潔感アップや、アンチエイジングを狙った男性用の化粧品市場が活気づいている。飽和状態の女性用市場と比べて、まだまだ成長の可能性があると目され、老舗ブランドから新規参入組まで、この秋も新商品がめじろ押しだ。ただ、「男がスキンケアなんて」「時間をかけたくない」という声も根強く、メーカー各社は気軽に使ってもらえるよう、1つの商品でいくつもの機能を持つ「オールインワン」商品の開発で攻勢をかける。【続きを読む】

この特集の写真

  • 【ビジネスの裏側】男だって肌が命 手短ケアの「オールインワン化粧品」で見た目を若く
  • 【ビジネスの裏側】活性化のカギはチャーター便 一体運営の関西3空港、規制緩和が後押し
  • 【ビジネスの裏側】りそなHD、20年越しの構想再び メガバンクとは一線、地銀再編の台風の目に
  • 【ビジネスの裏側】狙いは「イコカ」の普及 人気の「昼特」廃止してまで JR西、ポイントサービス導入
  • 【ビジネスの裏側】歯とアゴも鍛える高野豆腐の新境地、噛み応えアップで健康増進
  • 【ビジネスの裏側】人生を変える化粧法、視覚障害者のための工夫とは
  • 【ビジネスの裏側】世界で暗躍するフェイクニュース業者「1700円で書きます」 罰金66億円の対抗策も
  • 【ビジネスの裏側】シャープの“孤独”な8K戦略 vs 有機ELの勝算は?
  • 【ビジネスの裏側】進化するスポーツビジネス 「ゴールデンイヤーズ」控え裾野拡大
  • 【ビジネスの裏側】関電の電気、お得なのは関西よりも首都圏

この特集のニュース

「産経WEST」のランキング