産経WEST

【虎のソナタ】味噌汁に「隠れミッキー」出現! 虎番興奮も希望の灯とはならず…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
味噌汁に「隠れミッキー」出現! 虎番興奮も希望の灯とはならず…

阿部が頼んだ味噌汁に「隠れミッキー」が! 吉兆やと思ったが… 阿部が頼んだ味噌汁に「隠れミッキー」が! 吉兆やと思ったが…

 秋の夜の酒はしずかにのむべかりけり…と若山牧水は詠んだが、とてもじゃないが“静かに”なんかしていられない。

 若い才木はよく投げていた。ヤクルトの山中も今季初勝利にむかって丁寧にコーナーをついた。

 投手戦となった。しかし…はがゆい。夏休みの宿題はすんだのか? 子供たちよ…と心配になるぐらいの少年少女がかけつけた甲子園。ひょっとしたらまだ絵日記ぐらいがたくさん残っているかもしれないが、まさか「×月×日、今日も阪神はとても貧打でした。僕は甲子園でとてもつかれました」なんてことばかり書くわけにもいかない。あんまり子供たちをそんなことで悩ませるんじゃないョ。

 実はこの日はわが産経新聞社執行役員吉川達郎サンケイスポーツ代表と運動部長稲見誠が甲子園球場に“激励”にでかけました。実はわが社には妙なジンクスがございまして、エライ人が甲子園に行くとなぜか不思議に阪神が苦戦するんです。そういうモノなんだ。

 わが吉川代表はヤクルト球団の取締役を務めているので、まず三塁側ベンチをのぞいたのです。すると小川監督が近寄ってきて「見ましたよ」とニッコリ。30日付最終面のフジパンPresents『淀川寛平マラソン2019』(来春3月3日)の開催発表会で、寛平さんら関係者とならんで写っていたのを小川監督がしっかりと見ていたのです。しばらく歓談して…今度は阪神サイドに。阪神・揚塩健治球団社長、谷本修副社長兼本部長、嶌村聡広報部長に「阪神さん、がんばってください!」と熱いエール。

続きを読む

「産経WEST」のランキング