産経WEST

クラブ風の暗闇でトランポリン 異色のフィットネスが30日に大阪にオープン

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


クラブ風の暗闇でトランポリン 異色のフィットネスが30日に大阪にオープン

エクササイズについていけない人でも、室内が暗いため周りを気にせず運動に集中できるという=28日、大阪市北区 エクササイズについていけない人でも、室内が暗いため周りを気にせず運動に集中できるという=28日、大阪市北区

 健康食品販売やヨガ教室などを手がけるベンチャーバンク(東京都港区)は28日、大阪市北区にトランポリンを使ったフィットネスジム「ジャンプワン梅田」を30日に出店すると発表した。

 トランポリンを楽しみながら減量が図れる新感覚のエクササイズで、スポット照明や音楽で盛り上げるクラブのようなスタジオが特徴。40分間のプログラムで、70分のランニングと同等の運動量があるという。

 室内を暗くすると、動きの激しいエクササイズについていけない人でも、周りを気にせず運動に集中できる。担当者は「ダイエット効果も高く、フィットネスの枠を超えた楽しさがある」とアピールする。

 「ジャンプワン」は平成28年3月に東京・銀座に初出店。関西では29年11月に神戸・三宮でオープンし、大阪は全国で9店舗目。月会費で1万2800円(税別)から。

「産経WEST」のランキング