産経WEST

【ボクシング】山根会長の会見全文「先に相談した嫁から…」「東京五輪に参加ムリでも…」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【ボクシング】
山根会長の会見全文「先に相談した嫁から…」「東京五輪に参加ムリでも…」

 日本ボクシング連盟の緊急理事会が開催されるホテルに入る山根明会長=7日午後、大阪市  日本ボクシング連盟の緊急理事会が開催されるホテルに入る山根明会長=7日午後、大阪市

 8日に大阪市内で開かれた日本ボクシング連盟の山根明会長(78)の会見の詳細は以下の通り。

 「おはようございます。えー、私は12時過ぎでもおはようございますと。私は本日をもって辞任をいたします」

 「その理由は、昨夜、日本連盟の理事会におきまして、えー約3時間、理事会でいろんな話が出ました。最後に、えー、理事のみなさんから『会長一任』ということを言われました。私自身が家に戻って、わが嫁にあたる、いま現在再婚をしている嫁に先に相談し、辞任をしたいと言われたので、言いました。(嫁に)『私はどういうことがあっても、会長を死ぬまで面倒を見ていくから、今は楽になってください』と言われたので、私は決意をしました」

 「全国の47都道府県の中に、33都道府県の、私に対して応援してくれた33の都道府県のみなさまには感謝を申し上げます。同時に、選手のみなさまにはこのような問題があったことに対して、法人の会長として申し訳ない」

続きを読む

「産経WEST」のランキング