産経WEST

「一緒に自殺しませんか」ツイッターでやりとりし死亡当日初めて会う 堺・飛び降り自殺

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「一緒に自殺しませんか」ツイッターでやりとりし死亡当日初めて会う 堺・飛び降り自殺

男性と女子中学生が飛び降りたとみられるマンションを調べる警察官=24日午後1時44分、堺市 男性と女子中学生が飛び降りたとみられるマンションを調べる警察官=24日午後1時44分、堺市

 堺市堺区のマンションから相次いで飛び降り、死亡した市立中3年の女子生徒(14)と会社員男性(21)が、ツイッターで自殺願望についてやり取りし、現場近くの駅で合流していたことが25日、大阪府警堺署への取材でわかった。同署は2人がツイッターを通じて当日に初めて知り合い、自殺したとみている。

 同署によると、死亡した女子生徒が20日に「自殺したいので、誰か一緒に自殺しませんか」とツイッターに投稿。男性会社員がその書き込みに反応し、「一緒にしますか」と返信していたという。

 その後、無料通信アプリ「LINE」を通して2人でやりとりを繰り返し、24日の朝になって、男性が指定した現場近くの駅で初めて会っていたという。

 2人は同日午前9時50分ごろ、堺市堺区北三国ケ丘町のマンション敷地内で血を流して倒れているのが見つかった。男性は現場で死亡、女子生徒は搬送先で死亡が確認された。

このニュースの写真

  • 「一緒に自殺しませんか」ツイッターでやりとりし死亡当日初めて会う 堺・飛び降り自殺

「産経WEST」のランキング