産経WEST

【甘辛テレビ】元ミス東大アナが念願の報道番組へ 在阪各局、春の改編で模様替え

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【甘辛テレビ】
元ミス東大アナが念願の報道番組へ 在阪各局、春の改編で模様替え

読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」に新加入した諸國沙代子アナ(右)と辛坊治郎キャスター 読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」に新加入した諸國沙代子アナ(右)と辛坊治郎キャスター

 春の改編期を迎え、在阪各局ともキャスター交代など模様替えがめじろ押し。ということで、今回は各局アナウンサーの近況を紹介します。

YTV・諸國アナは念願の報道番組へ

 まず、一足早く今月3日放送分から報道番組「ウェークアップ!ぷらす」(土曜午前8時)の女性キャスターを務める同局の諸國沙代子アナ(25)。全国ネットの報道番組はもちろん初めてです。

 「ミス東大」で話題となった彼女も、4月で入社4年目に入ります。「大阪ほんわかテレビ」「朝生ワイド す・またん!」といった名物番組にも出演。他局のアナウンサーもうらやむ露出度です。

 初回後の会見では、85分の生放送を終えた安ど感からか、「変な緊張感が残っています。しぇい(精)いっぱい…申し訳ありません。本番が終わって魂が抜けたようで…」としどろもどろ。「責任の重さを感じています。しっかり務めを果たしたい」と話していました。

 彼女の良さは「勉強熱心と素直さ」。同局プロデューサーは「東大卒なのでちゃんとしなきゃという思いが強く、番組への準備が半端ではない」と指摘。バラエティー系の印象が強い彼女ですが、本人は「一生懸命やっていることが、画面を通すと笑えてみえるんです」と自己分析できるあたりはさすがです。

続きを読む

このニュースの写真

  • 元ミス東大アナが念願の報道番組へ 在阪各局、春の改編で模様替え

関連トピックス

「産経WEST」のランキング