産経WEST

姫路城など市内一望のチャペルも ホテルモントレ姫路が23日開業 

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


姫路城など市内一望のチャペルも ホテルモントレ姫路が23日開業 

1階にある広くて豪華な内装が特徴のブライダルサロン 1階にある広くて豪華な内装が特徴のブライダルサロン

 JR姫路駅前で建設が進められていた「ホテルモントレ姫路」(姫路市駅前町)が23日にオープンするのを前に、開業セレモニーと内覧会が20日、同ホテルで行われた。関係者ら約400人が出席し、ホテルの完成を祝った。

 地上14階建てで客室数は274室。部屋のタイプはシングルはなくツインとダブルだけで、観光客を主なターゲットにする。大原拓也総支配人は「長期滞在の需要を掘り起こすのが狙い」と説明。予約は好調という。

 ブライダル(婚礼)での利用にも注力しており、最上階には姫路城など市内が一望できるチャペルと宴会場を配置。1階には広くて豪華なブライダルサロンも設ける。

 この日は、姫路市の石見利勝市長や姫路商工会議所の齋木俊治郎会頭らによるテープカットの後、内覧会やレセプションパーティーが行われた。石見市長は「外国人観光客の需要獲得に大きな効果が期待できる」と話した。

 市内では、今年中にホテルモントレ姫路を含めて5つの新しいホテルが開業予定で、既存ホテルも合わせて競争が激しくなるとみられる。大原総支配人は「競争するというよりは切磋琢磨し合って、国際観光都市・姫路のホテルの質を高めたい」と話している。

「産経WEST」のランキング