産経WEST

何ちゅうたってブランケッツ-大阪・泉大津PRバンド募集、最終選考上位3組決まる

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


何ちゅうたってブランケッツ-大阪・泉大津PRバンド募集、最終選考上位3組決まる

「何ちゅうたってブランケッツ」を演奏したメンバー 「何ちゅうたってブランケッツ」を演奏したメンバー

 大阪府泉大津市が「毛布のまち」や「夏フェスのまち」をPRするため募集しているバンド「The Blankets(ブランケッツ)」の最終候補3組が決まった。市はこの3組を対象に25日までウェブ上で投票を実施した上で、28日に実演審査を行い最優秀賞を決める。

 最終候補に残ったのは、オリジナル曲「チャイム」▽「何ちゅうたってブランケッツ」▽「sheep rushing」-をそれぞれ演奏した3組。

 ブランケッツは、バンド演奏を通じて国内毛布生産量の全国シェアが市内で約9割を占めることや、野外コンサート会場として知られる「泉大津フェニックス」をPRするため、市が今回初めて募集。昨年9~12月に全国から21組の応募があった。

 いずれの作品もレベルが高く、市は当初書類審査のみだった1次選考で、急(きゅう)遽(きょ)ウェブ投票を実施。2月1~20日に21組の演奏動画をインターネット上に掲載して閲覧者に投票してもらい、書類審査の結果と合わせて採点して3組にしぼった。

 市は25日まで再度ウェブ投票を行った後、28日に大阪市西区の大阪スクールオブミュージック専門学校内のステージで実演審査を実施し、同日中に結果を発表する。誕生したブランケッツは来年度以降、市のプロモーション動画に出演するなどして泉大津のPRを行う。

 市の担当者は「どの作品も泉大津への愛が感じられ、泉大津の魅力があふれた楽曲ばかり。ぜひ、投票に参加していただき、市民にはより泉大津に愛着をもってもらい、全国の方には泉大津を知ってもらいたい」としている。

 ウェブ投票は、市のホームページから参加できる。問い合わせは、市秘書広報課(電)0725・33・1131。

このニュースの写真

  • 何ちゅうたってブランケッツ-大阪・泉大津PRバンド募集、最終選考上位3組決まる
  • 何ちゅうたってブランケッツ-大阪・泉大津PRバンド募集、最終選考上位3組決まる

関連ニュース

「産経WEST」のランキング