産経WEST

【Happy! Kyoto Life】台湾の梅と京都の梅、その違いにビックリ…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【Happy! Kyoto Life】
台湾の梅と京都の梅、その違いにビックリ…

京都の梅も、いよいよ見頃です… 京都の梅も、いよいよ見頃です…

 日本の梅干しは酸っぱいものが主流で中には蜂蜜で漬けて甘めにしているものもありますが、台湾の茶梅はもっともっと甘くてドライフルーツのような感覚で食べられていました。例えるなら味はアンズのような感じで、お茶請けにもなるほど。海を渡ればこうも変わるか、と驚きました。

 しばらく梅の見頃が続くところもありそう。桜ほどは混雑していないので、ゆったり鑑賞できるのも良いですよ。   (α-STATION DJ、前田彩名)

     ◇

【プロフィル】前田彩名 京都市出身。血液型はAB型。趣味は山登り、CD&レコード収集、アウトドアな遊び。特技はどこででも寝られる、地図が読める、そしてバーベキュー初級インストラクター。「α-DAYLIGHT CALL」(毎週土&日曜日の正午~2時 http://fm-kyoto.jp/blog/daylight_call/)の日曜日を担当。

     ◇

 京都のFMラジオ局、α-STATION( http://fm-kyoto.jp/ )のDJのみなさんが隔週で京都のおすすめスポット、グルメ、音楽情報など、楽しい京都の話題や最新トレンドをお届けします。産経新聞京都版でも随時掲載中です。

関連ニュース

「産経WEST」のランキング