産経WEST

女性遺体、殺人容疑で捜査 愛媛・今治の会社敷地

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


女性遺体、殺人容疑で捜査 愛媛・今治の会社敷地

女性の遺体が見つかった現場付近を規制する愛媛県警の警察官=13日午後8時18分、愛媛県今治市 女性の遺体が見つかった現場付近を規制する愛媛県警の警察官=13日午後8時18分、愛媛県今治市

 13日午後2時ごろ、愛媛県今治市別宮町7丁目の会社敷地内で30代前後とみられる女性の遺体が見つかった。遺体の状況から、県警は殺人事件とみて今治署に捜査本部を設置した。

 県警が同日午後に30代女性の行方不明届を受理し、関係箇所を捜索していた際、遺体を発見した。捜査本部は、行方不明の女性が遺体の女性と同一人物の可能性もあるとみて確認を進める。

 捜査本部によると、遺体は屋外で見つかり、身長150~155センチ。肩までの長さの茶髪だった。

 現場はJR今治駅から北西に約1・5キロの工場や住宅が立ち並ぶ地域。現場近くの会社社長の男性(63)によると、日中は人や車の出入りが激しいが、工場が閉まる夜間になると、人もまばらだという。

 近くに住む女性は「警察から『変な人を見なかったか』と聞かれた。今治では昨年も殺人事件があったので怖い」と言葉少なに語った。

「産経WEST」のランキング