産経WEST

【平昌五輪】「次の北京で金を取る」高梨、一夜明け改めて決意 SNSで無数の祝福「一つ一つの言葉がご褒美」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【平昌五輪】
「次の北京で金を取る」高梨、一夜明け改めて決意 SNSで無数の祝福「一つ一つの言葉がご褒美」

銅メダルを獲得から一夜明け、喜びをガッツポーズで表現する高梨沙羅=13日午前、韓国・平昌(桑村朋撮影) 銅メダルを獲得から一夜明け、喜びをガッツポーズで表現する高梨沙羅=13日午前、韓国・平昌(桑村朋撮影)

目標は金メダルだったが…「まだその器ではないんだなと痛感」

 ウインタースポーツが盛んな北海道上川町出身の高梨は「(ふるさとは)帰るとリラックスできる場所。試合でいい成績をあげると花火を上げてくれる応援団がおり、自分が持っている以上の力が出る」と、支えてくれた人々への感謝を改めて口にした。

 そのうえで「久々に楽しい気持ちで2本とも飛べた。悔しい気持ちもあるが今はすがすがしい気持ちで一杯」としながらも、「目標は金メダルだったが、まだその器ではないんだなと痛感した。次の北京で、今度こそ金メダルを取って、応援してくれる人たちに感謝の気持ちを伝えたい」と決意を口にした。

「次は子供のころからの目標の金メダルを」原

 一方、東京都渋谷区出身の原は「僕の地元は都市部で雪が降らず、降ったら交通がまひするような所。冬季五輪でメダルを取れたのは誇り」と喜びを語った。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「次の北京で金を取る」高梨、一夜明け改めて決意 SNSで無数の祝福「一つ一つの言葉がご褒美」
  • 「次の北京で金を取る」高梨、一夜明け改めて決意 SNSで無数の祝福「一つ一つの言葉がご褒美」

「産経WEST」のランキング