産経WEST

番組出演男性をDNA型鑑定へ 徳島、29年前の男児不明

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


番組出演男性をDNA型鑑定へ 徳島、29年前の男児不明

行方不明時の松岡伸矢ちゃん 行方不明時の松岡伸矢ちゃん

 民放テレビ番組で身元の情報を求めた男性が、平成元(1989)年に茨城県牛久市から徳島県つるぎ町へ帰省中に行方不明になった松岡伸矢ちゃん=当時(4)=ではないかとの声が寄せられ、徳島県警が男性のDNA型鑑定をする方針であることが1日、県警への取材で分かった。

■4歳で不明から29年…「見知らぬ男に軟禁されていた」

 伸矢ちゃんの両親にも1日、県警から連絡があり、近くDNAを採取するという。

 伸矢ちゃんの父、正伸さん(60)は取材に「皆さまから心配の声をいただき大変ありがたい。DNAが一致すればいい。テレビに出演した男性の情報が集まってほしい」と話した。

 伸矢ちゃんは元年3月7日午前、同町の親類宅近くで正伸さんが目を離した隙に行方が分からなくなった。

▼【関連の写真】伸矢ちゃん早期発見を願う父、正伸さん(こちらをクリック)

 男性は番組で4~21歳ごろの間、知らない男性に軟禁されていたと話しており、両親の記憶はないという。

続きを読む

このニュースの写真

  • 番組出演男性をDNA型鑑定へ 徳島、29年前の男児不明

関連ニュース

「産経WEST」のランキング