産経WEST

大津老人ホーム襲撃、女性襲ったのは上司だった…好意抱きわいせつ目的で連れ去り未遂疑い、「被害者」装っていた男逮捕

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


大津老人ホーム襲撃、女性襲ったのは上司だった…好意抱きわいせつ目的で連れ去り未遂疑い、「被害者」装っていた男逮捕

 大津市の有料老人ホーム「ハーネスト唐崎」で出入り業者の女性(23)が男に切り付けられるなどした事件で、滋賀県警大津署は26日、わいせつ目的略取未遂と傷害容疑で、上司の新庄宏之容疑者(48)=京都市左京区=を逮捕した。

■オフ日なのに現場近くに…嘘バレた

 同署によると、新庄容疑者は当初、女性を襲撃した男に自分も殴られたと説明していたが、出勤日ではないのに早朝から現場付近にいるなど説明に不自然な点があることなどから、被害者を装っていたことが判明した。

 新庄容疑者は以前から女性に好意を持っていたという。「連れ去ろうとしたがわいせつ目的ではない」などと、容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は25日午前5時25分ごろ、施設敷地内でわいせつ目的で連れ去ろうと女性を背後から羽交い締めにした上、刃物のようなものを顔に数回当てたり素手で顔を殴ったりして、すり傷など1週間のけがを負わせたとしている。

 同僚の女性(63)が出勤してきたため、連れ去りはできなかった。

続きを読む

関連ニュース

「産経WEST」のランキング