産経WEST

時価3億円!「リボンの騎士」サファイア姫の王冠、神戸で公開

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


時価3億円!「リボンの騎士」サファイア姫の王冠、神戸で公開

「リボンの騎士」に登場するサファイア姫がかぶった王冠=神戸市中央区 「リボンの騎士」に登場するサファイア姫がかぶった王冠=神戸市中央区

 宝石店が再現した故手塚治虫氏の漫画「リボンの騎士」に登場する王冠(時価3億円)の公開が19日、神戸市中央区の「ジュエリーカミネ三宮店」で始まり、光り輝く王冠を一目見ようと多くの人が訪れている。21日まで。

 王冠は幅広い年代の人に宝石の美しさを知ってもらおうと、リボンの騎士に登場するサファイア姫が身につけた王冠のイメージで手塚プロダクションと協力して制作した。

 王冠の頭頂部には光をあてると星のような輝きを放つ67カラットのスターサファイアがあしらわれ、ダイヤモンドなど16種類の宝石もいたるところにちりばめられている。店舗では宝石で描かれた火の鳥などの「ジュエリー絵画」も見ることができる。

 ジュエリーカミネの上根学社長は「宝石は女性のイメージが強い。幅広い年代に人気のあるリボンの騎士の王冠をきっかけに、男性や子供にも興味を持ってほしい」と話した。

 午前11時~午後7時半。問い合わせは同店((電)078・381・8819)。

「産経WEST」のランキング