産経WEST

【虎のソナタ】寒波なんの!!虎はアッツアツ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
寒波なんの!!虎はアッツアツ

大阪実業団対抗駅伝の壮行会が行われ、サンスポは畑恵一郎編集局長(左端)らが気勢をあげた 大阪実業団対抗駅伝の壮行会が行われ、サンスポは畑恵一郎編集局長(左端)らが気勢をあげた

 トラ番の紅一点、箭内桃子が目を丸くしていました。

 「中田さん、間近で見たら、本当に大きかったです」

 大阪府内のスポーツ施設に西岡剛の自主トレ取材に出向き、一緒に練習していた日本ハムの中田翔と至近距離で対面。身長1メートル60の箭内には、1メートル83、100キロの日本ハムの主砲は自分の2倍くらいに見えたらしい。ただ、その後は、自身が担当する西岡の軽快な動きにくぎ付けでした。

 「ウオームアップからキャッチボールから、きっちりとやっていて。“レンティー”もすごかったです」

 レンティー? 

 「連続ティー打撃です。次々にあげてもらうトスを、息もつかずに打っていくのがすごい迫力で圧倒されました」

 囲み取材もメモをとるのが追いつかないくらいの勢いで、そのアツイ談話は1面から2面にかけての原稿でたっぷりとごらんになってください。

 「冗舌で、表情もきりっとしていて、今年にかける気持ちが伝わってきました」

 一方、甲子園球場に隣接する室内練習場で自主トレをしていた新人の中にもアツイ男がおりました。ドラフト5位・谷川昌希投手(九州三菱自動車)が、新人一番乗りでブルペンに入って33球の立ち投げ。気合十分のコメントに、取材した竹村岳も力が入っています。

続きを読む

「産経WEST」のランキング