産経WEST

「わろてんか」葵わかな仰天、息子役・成田凌は5歳年上!「お母ちゃん」と呼ばれた気持ちは…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「わろてんか」葵わかな仰天、息子役・成田凌は5歳年上!「お母ちゃん」と呼ばれた気持ちは…

「わろてんか」ヒロインの葵わかな=1月11日、NHK大阪放送局 「わろてんか」ヒロインの葵わかな=1月11日、NHK大阪放送局

 放送中のNHK連続テレビ小説「わろてんか」でヒロイン・てんを演じる葵わかな(19)がNHK大阪放送局で行われた新春会見にゲストで出席した。これから息子の隼也役で登場する成田凌(24)について、「息子役の成田さんは、私より実年齢が5際も上なんです。最初聞いたときに、びっくりして『どうしよう』と思いました」と明かした。

 「本当にあっという間でした」。葵は、昨年を振り返り、こう続けた。「ずっと“てんちゃん”として過ごして、楽しかったり大変だったりで、気付いたら年が明けて、撮影も残り2カ月。いろんなことを学んだ密度の濃い1年でした」

 成長した息子の隼也役の成田さんについては「小さいころから面倒見てきた子供が、背の高い男前になって帰ってきてうれしい」。実年齢は5歳年上だが、芝居をしているときの距離感やせりふの言い方で(親子関係を)示していこうと、2人で相談しているといい、「成田さんは普段も私を『お母ちゃん』と呼んでくれます」。

 撮影は残り2カ月。「自分がどこまで成長できるか、スタッフの皆さんや共演者の方にお返しができるようにヒロインとして務めていきたい。“てんちゃん”は好きなキャラクターなので、最後まで悔いのないよう演じ切りたいです」と笑顔で誓った。

「産経WEST」のランキング