産経WEST

【京都2人殺傷】出頭の男を緊急逮捕 京都府警、殺人未遂容疑で

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【京都2人殺傷】
出頭の男を緊急逮捕 京都府警、殺人未遂容疑で

男性2人が刺された現場付近。手前は破損した車=31日午後4時55分、京都市伏見区(本社ヘリから、門井聡撮影) 男性2人が刺された現場付近。手前は破損した車=31日午後4時55分、京都市伏見区(本社ヘリから、門井聡撮影)

 京都市伏見区の路上で31日午後、男性2人が刺され、うち1人が死亡した事件で、京都府警は同日、重傷の男性(45)に対する殺人未遂容疑で、同区の職業不詳、中村正勝容疑者(50)を緊急逮捕した。府警伏見署によると「刃物で刺した」と容疑を認めているといい、死亡した猪飼将希(いかい・まさき)さん(27)に対する殺人容疑でも調べる。

 事件は31日午後3時に発生。猪飼さんと男性が刺され、病院に搬送された。中村容疑者は刃物を持ったまま逃走していたが、午後6時15分ごろ、「伏見の件で来た」と大阪府警四條畷署(大阪府大東市)に1人で出頭。大阪府警が京都府警に身柄を引き渡した。

 刺された2人は、現場近くにある中村容疑者の自宅とみられるマンションを車で訪れていたとみられる。一緒にいた2人は「人間関係でもめていた。猪飼さんは車から降りたところを、逆上した男に刺された」と説明しているという。

 伏見署によると、事件直前、現場付近の路上で中村容疑者を含む男女5人が口論していた。同署はグループ内でトラブルがあったとみて、その場にいた他の2人から詳しい事情を聴いている。

このニュースの写真

  • 出頭の男を緊急逮捕 京都府警、殺人未遂容疑で
  • 出頭の男を緊急逮捕 京都府警、殺人未遂容疑で

関連ニュース

「産経WEST」のランキング