産経WEST

【滋賀監禁殺害】ペットボトル入りの排泄物「一気飲みせい」ムエタイジム経営の39歳男を逮捕、被害者の男性に無理やり飲ませた疑い 

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【滋賀監禁殺害】
ペットボトル入りの排泄物「一気飲みせい」ムエタイジム経営の39歳男を逮捕、被害者の男性に無理やり飲ませた疑い 

坂本厚樹容疑者が経営しているムエタイジム=堺市西区 坂本厚樹容疑者が経営しているムエタイジム=堺市西区

 堺市や滋賀県近江八幡市内の民家などで堺市の無職、渡辺彰宏さん=当時(31)=が男女5人に監禁、殺害された事件をめぐり、滋賀県警捜査1課などは10日、渡辺さんに排泄(はいせつ)物を無理やり飲ませたとして、強要の疑いで、ムエタイジム経営、坂本厚樹容疑者(39)=堺市西区=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は、今年1月5日午後11時ごろ、経営する「アツキムエタイジム」(堺市西区)内で、渡辺さんへの監禁、殺人容疑で逮捕された井坪政容疑者(29)と共謀し、ペットボトルに入った排泄物を「一気飲みせい」「味わえ。もう1回いける」などと脅して無理やり飲ませたとしている。

 県警は7日、渡辺さんを堺市や近江八幡市の民家に監禁して衰弱させ、殺害したとして井坪容疑者ら男女5人を逮捕していた。県警によると、井坪容疑者の取り調べなどから、坂本容疑者が浮上したという。

 関係者などによると、井坪容疑者と渡辺さんはアツキムエタイジムに所属していた。県警は強要した経緯を調べるとともに、坂本容疑者が監禁に関与した可能性も視野に捜査を進めている。

「産経WEST」のランキング