産経WEST

【虎のソナタ】「桑原には出したってくれ」人情あふれる金本監督の契約更改“お願い” ウチの会社でも誰か言ってくれんかなあ…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
「桑原には出したってくれ」人情あふれる金本監督の契約更改“お願い” ウチの会社でも誰か言ってくれんかなあ…

小学校を訪れ、子供たちと交流する原口。その笑顔に来季への力をもらった 小学校を訪れ、子供たちと交流する原口。その笑顔に来季への力をもらった

 揚塩社長は、岩田が受賞したことへのお礼の言葉を述べたあと「阪神にも、まだ7回目ですが『若林忠志賞』という社会貢献した選手を表彰する制度があります。私もきのう、新人研修で選手に『社会貢献してください』とお願いしたばかりなんです」と話しながら、ポケットから新聞を取り出したのです。

 そして、我がサンケイスポーツの大阪版ともう1紙を広げると、「その様子が、大阪ではこのように大きく報じられております」とPR(?)してくださったのでした。

 「ゴールデンスピリット賞は、違う新聞社の賞やからな。社長も『他紙で申し訳ありませんが』と言いながら、サンスポを紹介してくれはったんや。ビックリしたわ」

 社会貢献ということでは、この日、大阪・大正区の泉尾東小学校を、原口と岩崎が訪問。約380人の児童とふれあいました。

 「岩崎投手がトスをあげて、原口選手が小学校の校舎を越えていく大きな当たりを打って、子供たちが『わー!!』と歓声をあげていました。子供たちの表情がキラキラしていて、すてきなイベントでしたよ」

 新米トラ番箭内桃子は、児童に黄色のジャージーがプレゼントされ、全員で記念撮影する光景にも「わー!! ひまわり畑みたいです」。小学生と同じような声で感激しておりました。

「産経WEST」のランキング