産経WEST

【動画】大阪・ミナミで職質無視男の車が暴走 信号無視し逆走…逮捕

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
大阪・ミナミで職質無視男の車が暴走 信号無視し逆走…逮捕

逆走した後、軽トラックに衝突して破損した軽乗用車 =7日午後、大阪市浪速区 逆走した後、軽トラックに衝突して破損した軽乗用車 =7日午後、大阪市浪速区

 7日午後1時半ごろ、大阪市浪速区難波中の国道25号で、軽乗用車が対向車線を逆走し、停車していた軽トラックと正面衝突した。大阪府警浪速署は道交法違反(信号無視)の疑いで、運転していた土木作業員の男(36)=同市西成区萩之茶屋=を現行犯逮捕した。軽トラックの男性(49)は足に軽いけが。

 同署によると、警ら中のパトカーが、ふらふらと走行する軽乗用車を発見。職務質問しようとすると、前方の赤信号を無視して逃げた。車は街灯や民家の壁にぶつかりながら約3キロにわたって逃走を続け、国道25号を約8メートル逆走したところで軽トラックと衝突して停車した。

 男は「信号無視をしたことを覚えていない」と容疑を否認。逃走前後の経緯について詳しく調べる。

 事故現場は南海電鉄なんば駅から約300メートルの大阪ミナミの繁華街。パトカーが複数台駆けつけ、周辺は一時騒然となった。

 近くを通りかかった会社員男性(55)は「すごい勢いの車がすぐ横を通過した。ぶつかると感じ、死ぬかと思った。今でも手が震える」と話していた。

関連トピックス

「産経WEST」のランキング