産経WEST

「にゃんでも相談してにゃ~」ゆるキャラ〝しまねっこ〟に感謝状、島根県弁護士会 

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「にゃんでも相談してにゃ~」ゆるキャラ〝しまねっこ〟に感謝状、島根県弁護士会 

岸田和俊・島根県弁護士会長から感謝状を受け取るしまねっこ 岸田和俊・島根県弁護士会長から感謝状を受け取るしまねっこ

 島根県弁護士会がPR用のポスターやグッズを製作し、デザインに起用した県観光キャラクター「しまねっこ」に5日、感謝状を贈った。

 今年の憲法施行70周年に併せ、県弁護士会や同会運営の各法律相談センターを県民に知ってもらおうと、ポスター(A2判、100枚)とクリアファイル(A4判、400枚)を製作。どちらも同じデザインで、六法全書を手に「にゃんでも相談してにゃ~」と呼びかけるしまねっこを中心に据えた。

 松江市内でこの日、岸田和俊会長がしまねっこに感謝状を手渡し、「私たちはPR不足。しまねっこの人気にあやかりたい」と話した。

 ポスターは関係機関に送付しており、今後イベント会場などでクリアファイルを配布する。また、9日には県内5カ所で無料法律相談会を開く。会場は次の通り(開催時間はいずれも午後1時~4時半で事前予約が必要。(電)0852・21・3450)。

 県弁護士会会議室(松江市)▽イオンモール出雲(出雲市)▽隠岐島文化会館(隠岐の島町)▽浜田市役所分室▽石西ひまわり基金法律事務所(益田市)。

「産経WEST」のランキング