産経WEST

【横綱日馬富士暴行】現場ラウンジに同席の白鵬聴取、異様な雰囲気 報道陣大挙、足止める人も

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【横綱日馬富士暴行】
現場ラウンジに同席の白鵬聴取、異様な雰囲気 報道陣大挙、足止める人も

鳥取県警が参考人として横綱白鵬関を聴取しているとみられる福岡市内のホテル前に集まる報道陣=28日午前 鳥取県警が参考人として横綱白鵬関を聴取しているとみられる福岡市内のホテル前に集まる報道陣=28日午前

 大相撲の第一人者の動きに大きな注目が集まった。横綱日馬富士関の暴行問題で、現場のラウンジに同席していた横綱白鵬関が28日、福岡市内で参考人として鳥取県警の事情聴取に応じた。聴取の場所とみられるのはJR博多駅近くのホテルで、多くの報道陣が詰め掛けるなど異様な雰囲気に包まれた。

 白鵬関は午前9時ごろ会場入りしたとみられる。建物の周りにはマイクやカメラを持った報道陣が大挙し、横綱が出てくるのを待ち受けた。騒々しい光景に通行人が足を止め、写真を撮る姿もあり、60代の主婦は「早く真実が明らかになってほしい。どんなことがあっても暴力はいけない」と話した。

 白鵬関は26日終了の九州場所で40度目の優勝を果たした。警察の聴取について、27日に「見たままを話す」としていた。

「産経WEST」のランキング