産経WEST

「ウォール街より、ミドウ筋」…野村証券、PRポスターに社員モデル

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「ウォール街より、ミドウ筋」…野村証券、PRポスターに社員モデル

野村証券大阪支店のポスターに登場した百瀬裕規専務(ポスター左端)と同支店営業部の大沼篤さん(同右端)=大阪市中央区 野村証券大阪支店のポスターに登場した百瀬裕規専務(ポスター左端)と同支店営業部の大沼篤さん(同右端)=大阪市中央区

 ウォール街より、ミドウ筋(すじ)。大阪のメインストリート、御堂筋沿いにある野村証券大阪支店(大阪市中央区平野町)にこんなユニークなキャッチコピーを書いたポスターが登場した。より身近に支店を利用してもらうための話題作りの一環として、同支店で働く社員をモデルに起用して作製した。

 大阪支店は8年前に証券会社が多く集まる北浜から南西へ約500メートル離れた現在の場所に移転。しかし、個人客にあまり知られず、来店がほかの近隣店に比べて伸び悩んでいるという。そこで、支店独自でポスターを作り、店舗の前に張り出すことにした。

 大阪総務部企画課の岸田雅美課長代理は「ウォール街に負けないくらいに御堂筋から日本を牽(けん)引(いん)し、金融、経済市場を盛り上げたい」とし、世界屈指の金融街、米ニューヨークのウォール街をライバルにあげた。

続きを読む

「産経WEST」のランキング