産経WEST

【動画】4人乗りボート転覆、2人死亡 漁船と衝突「天気よく波も穏やかなのになぜ転覆?と思った」 徳島・鳴門

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
4人乗りボート転覆、2人死亡 漁船と衝突「天気よく波も穏やかなのになぜ転覆?と思った」 徳島・鳴門

転覆したプレジャーボート=6日午前、徳島県鳴門市(本社ヘリから) 転覆したプレジャーボート=6日午前、徳島県鳴門市(本社ヘリから)

 6日午前7時20分ごろ、徳島県鳴門市の沖で「4人乗りのプレジャーボートが転覆している」と、付近を航行中の釣り船から118番があった。

 徳島海上保安部によると、50~70代の男性4人が、釣り船に救助され、病院に搬送された。うち2人が死亡し、残る2人は意識があり、低体温症という。

 男性らは釣りをしており、ボートは漁船(約3トン、長さ約10メートル、幅約2・7メートル)とぶつかった。ボートは衝突後、鳴門市の港まで、この漁船にえい航された。

 同海保は漁船の男性船長や、意識がある2人から衝突の経緯を聞くとともに、港で漁船の状況を調べている。現場は船の航行が多い海域という。

 港で釣りをしていて、えい航されるボートを見た徳島県阿波市の無職男性(64)は「今日は波が穏やかで天気もいいのでなぜ転覆したんだろうと思った」と話した。

「産経WEST」のランキング