産経WEST

【動画】大階段に浮かぶカボチャのオバケ…グランフロント大阪で影絵「グランパンプキン」 31日まで

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
大階段に浮かぶカボチャのオバケ…グランフロント大阪で影絵「グランパンプキン」 31日まで

ハロウィーンを前に、グランフロント大阪の階段に登場したカボチャの影絵=24日午後、大阪市北区(沢野貴信撮影) ハロウィーンを前に、グランフロント大阪の階段に登場したカボチャの影絵=24日午後、大阪市北区(沢野貴信撮影)

 31日のハロウィーンを前に、JR大阪駅北側の大型複合施設「グランフロント大阪」(大阪市北区)に、カボチャのお化けを表現した影絵「グランパンプキン」が登場した。

 ハロウィーンを楽しんでもらおうと、同駅と施設北側の「うめきた広場」をつなぐ階段(高さ約7メートル、幅約13メートル)にカボチャの形に切り抜いた黒のシートを貼って巨大な影絵を描いた。グランフロント大阪の担当者は「階段に立って、お化けの口の中に入ったり、ヘタを持ったような写真を撮るなど思い思いに楽しんでほしい」と話している。

 31日まで毎日、夕方から明け方までライトアップされる。問い合わせは同施設コールセンター((電)06・6372・6300)。

「産経WEST」のランキング