産経WEST

【Happy! Kyoto life】“インスタ映え”の難しさを教えてくれた嵐山・法輪寺の「宙(そら)フェス」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【Happy! Kyoto life】
“インスタ映え”の難しさを教えてくれた嵐山・法輪寺の「宙(そら)フェス」

今年も盛り上がった嵐山・法輪寺の「宙(そら)フェス」 今年も盛り上がった嵐山・法輪寺の「宙(そら)フェス」

 そして最近大ブームの「インスタ映え」は自然の中にも。私もスマートフォンを取り出しましたが、スマホ撮影できるほどの機能性と技術はなく残念な気分に。楽しかったけれどお腹が減ったということで、移動して京都センチュリーホテルの2階にあるリコ レフアへ。

 本来、ブライダルサロンなんですが、午後9時からは新感覚のバー「星空テラス ~ Late Night Salon ~」がオープン。惑星や夜空をイメージしたカクテルが味わえるということで、キラキラ女子で賑わっていました。

 私が注文したのは、途中でパンプキンカラーに変わるカクテルと、レモンを月に見立て、チョコレートでできたお星様が浮かぶカクテルがセットになったハロウィン限定カクテル。1度にグラス2杯を味わえるツインカクテルでお得感もあり、途中で色が変わるお楽しみも。三十路も素直にときめく、キラキラ感。

 おまけに写真がきれいに撮れるようにミニライトまで各テーブルに置いてありましたが、私は気づかずに混ぜて飲んでしまった後でした。インスタ映えを狙うには、まだまだ勉強しないといけないようです。    (α-STATION DJ、前田彩名)

    ◇

【プロフィル】前田彩名 京都市出身。血液型はAB型。趣味は山登り、CD&レコード収集、アウトドアな遊び。特技はどこででも寝られる、地図が読める、そしてバーベキュー初級インストラクター。「α-DAYLIGHT CALL」(毎週土&日曜日の正午~2時 http://fm-kyoto.jp/blog/daylight_call/)の日曜日を担当。

    ◇

 京都のFMラジオ局、α-STATION( http://fm-kyoto.jp/ )のDJのみなさんが隔週で京都のおすすめスポット、グルメ、音楽情報など、楽しい京都の話題や最新トレンドをお届けします。産経新聞京都版でも随時掲載中です。

関連ニュース

「産経WEST」のランキング