産経WEST

【台風18号】増水した川に転落、水没 車内に人か 高知県四万十町

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【台風18号】
増水した川に転落、水没 車内に人か 高知県四万十町

大分市内を流れる大野川が氾濫し、水に漬かった車両=17日午後6時14分 大分市内を流れる大野川が氾濫し、水に漬かった車両=17日午後6時14分

 17日午後3時35分ごろ、高知県四万十町峰ノ上で、四万十川の支流に車が転落、水没した。県警によると、車内に人が取り残されたとみられるが、人数は不明。台風18号による大雨でスリップしたとみて、18日早朝から捜索する。

 県警などによると、川は幅4~5メートル、深さ約2メートル。大雨で増水しており車に近づけないという。

 同県四万十市中村の路上では午後1時半ごろ、同市に住む女性(96)が転倒し、大腿骨を折る重傷を負った。台風18号による強風にあおられたとみられる。地元消防によると、女性は徒歩で買い物に行く途中だった。

 兵庫県加古川市では午後、交差点付近を歩いていた60代女性が突風にあおられ転倒し、大腿骨骨折の重傷。

 同県たつの市では午後3時半ごろ、散歩中の男性(79)が風にあおられ転倒し、右膝を打撲した。大阪府寝屋川市では、外出中の女性(45)が風にあおられて転倒し、左手に軽いけが。同府茨木市でも自転車に乗り転倒した女性が右膝を打撲した。

「産経WEST」のランキング