産経WEST

【アイドル日記】フェスで他のグループとコラボ たくさんの人と音楽でつながった夏の思い出…大阪出身スパガ溝手るか

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【アイドル日記】
フェスで他のグループとコラボ たくさんの人と音楽でつながった夏の思い出…大阪出身スパガ溝手るか

アイドル同士のコラボステージはフェスならでは。「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」では、2つのコラボステージに参加させていただきました=スパガ・溝手るか アイドル同士のコラボステージはフェスならでは。「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」では、2つのコラボステージに参加させていただきました=スパガ・溝手るか

世界最大のアイドルイベント

 夏が過ぎて秋らしい気温になったと思ったのに、まだまだ暑い日が続いていますね。夏は、アイドルとアイドルファンにとって、1番熱く盛り上がる季節。そんな夏が終わってしまうのは、少し寂しい気分です。

 「SUPER☆GiRLS」は、今年もたくさんのイベントに出演させていただきました。中でも印象に残ったイベントについてご紹介したいと思います。

 まずは、8月4日から6日までの3日間、東京・お台場の青海周辺エリアで開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(通称「TIF」)。世界最大のアイドルイベントで、今年も千人を超える大勢のアイドルが出演しました。ステージは8つもあり、様々なジャンルのアイドルが、朝から晩までライブを行い、お台場を盛り上げました。

 フェスは、スパガを応援してくれている方はもちろん、ライブを見たことがない人もたくさん集まる場なので、みんなで盛り上がって楽しんでもらえるようにセットリストを組んだりします。

 アイドル同士のコラボステージはフェスならでは。私は2つのコラボステージに参加させていただきました。

 1つは、「古川未鈴キュレーション赤色担当ステージ」です。グループのイメージカラーが赤色の子が集まってコラボレーションしました。でんぱ組.incの古川未鈴さん、チームしゃちほこの秋本帆華さん、i☆Risの若井友希さんと4人で30分間のステージ。豪華メンバーの中に参加させていただき、とてもうれしかったです。

 そして「IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC」。バンドの生演奏にのせて、カバー曲を歌うステージです。私は、さくら学院さんの麻鈴ちゃん、ANNA☆Sさんの優奈ちゃんと3人で、槇原敬之さんの「遠く遠く」を歌いました。「野外ステージ×生バンド」は最高に気持ちよかったです。

続きを読む

このニュースの写真

  • フェスで他のグループとコラボ たくさんの人と音楽でつながった夏の思い出…大阪出身スパガ溝手るか
  • フェスで他のグループとコラボ たくさんの人と音楽でつながった夏の思い出…大阪出身スパガ溝手るか
  • フェスで他のグループとコラボ たくさんの人と音楽でつながった夏の思い出…大阪出身スパガ溝手るか

「産経WEST」のランキング