産経WEST

台風18号、列島接近で3連休のイベントどうなる?

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


台風18号、列島接近で3連休のイベントどうなる?

雨のなか開場の準備が進められる「肉フェスOSAKA」=16日、大阪市東住吉区の長居公園(門井聡撮影) 雨のなか開場の準備が進められる「肉フェスOSAKA」=16日、大阪市東住吉区の長居公園(門井聡撮影)

 16日から3連休に突入した日本列島に、ゆっくりと接近する大型の台風18号。近畿各地でもこの3日間、イベントが予定されているが、すでに中止を決めたところも出始めている。ただ、連休中で大勢の集客が見込まれ、中止となっていないイベントの関係者らは「安全が最優先だが、楽しんでもらいたいし…」とやきもきしている。

「悔やまれる天気」

 「せっかくの3連休を楽しみにされている方も多いだけに、悔やまれる天気です」

 大阪市東住吉区の長居公園で、18日まで開催予定のグルメイベント「肉フェスOSAKA」の広報担当者は、残念そうに話した。

 全国各地から集結した肉料理店など26ブースのテントが並ぶ野外会場では、連休初日の16日、朝から開場に向けた準備が進められた。イベント実行委員会によると、台風の進路など最新情報を確認し、風雨の状況を踏まえたうえで、16日午後にも、以降のイベントを取りやめるかどうか判断するという。

続きを読む

「産経WEST」のランキング