産経WEST

【橋本奈実の芸能なで読み】北翔海莉、退団後も生活リズム変わらず朝からストレッチ、レッスン 「自分で自分の首しめるタイプで…」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【橋本奈実の芸能なで読み】
北翔海莉、退団後も生活リズム変わらず朝からストレッチ、レッスン 「自分で自分の首しめるタイプで…」

インタビューに答える北翔海莉さん インタビューに答える北翔海莉さん

退団翌日に早くもHP開設、芸能活動開始を報告

 近年、退団まもない元宝塚歌劇団のスターとお会いする機会が増えました。ン10年前は、結婚や違う道に進む方、しばらく自分の道を探す方もいたのですが、今はすぐに芸能活動をする方が多いです。

 なかでも最短中の最短は、前星組トップスターの北翔海莉(ほくしょう・かいり)さん。退団の翌日にはホームページを開設し、芸能活動の開始を報告されました。そんな北翔さんにお会いしました。退団後、女優として初ミュージカルとなる主演舞台「パジャマゲーム」の取材です(インタビューはおって、当サイトの【歌劇な人々】で掲載します)。

 北翔さんと話していていつも思うのは、本当に時間の使い方が上手な方だということです。本コラムでも以前、ご紹介しましたが、在団中、公演で多忙な中、芸を磨き、多くの楽器を習得した上に、大型特殊自動車などの免許まで取得しています。

 退団後の暮らしをうかがってみると…。「生活のリズムはほとんど変わっていないんですよ」。在団中、遠方にいるとき以外は、朝9時半からの劇団レッスンに必ず参加した。下級生時代はもちろん、トップスターになって卒業するまで。

 「だから今も必ず、朝からストレッチやタップダンスなどのレッスンをしてから、昼からのレコーディングなど、仕事現場に行くようにしています。それがリズムなので」。はやりの“朝活”を、ずっと前から実践されています。

続きを読む

このニュースの写真

  • 北翔海莉、退団後も生活リズム変わらず朝からストレッチ、レッスン 「自分で自分の首しめるタイプで…」

関連トピックス

「産経WEST」のランキング