産経WEST

美容家電の体験を銀座で パナ、訪日客にもアピール

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


美容家電の体験を銀座で パナ、訪日客にもアピール

パナソニックの美容家電を体験できる展示場「パナソニックビューティサロン銀座」=12日、東京・銀座 パナソニックの美容家電を体験できる展示場「パナソニックビューティサロン銀座」=12日、東京・銀座

 パナソニックは12日、ドライヤーなど女性向け美容家電を体験できる展示場「パナソニックビューティサロン銀座」(東京都中央区)が15日にオープンするのを前に、施設を報道陣に公開した。女性の美への意識が高まる中、ブランド認知度を向上させ、多様化する需要の取り込みを目指す。銀座を訪れる外国人観光客にもアピールする。

 ビルの1~4階を展示場とした。短い時間で手軽に肌の調子を整えられる美顔器など、美容家電「パナソニックビューティ」シリーズの商品約40種類を試すことができ、一部商品は購入することもできる。男性向けの商品は置いていない。

 美容の専門知識を持ったアドバイザーが常駐し、美容家電を使った肌の手入れ法などを紹介。しばらくは無料とする予約制エステやセミナーを開く会場も併設した。

 訪日客にも商品に触れてもらい、主に帰国後の購入を促す。美容家電全体の3割弱を占める海外での売り上げを、平成30年度に前年度比10%以上伸ばすことを目指す。パナソニックの担当者は「一人一人がゆっくり自分の髪や肌の状態と向き合える場所にしたい」と話した。

このニュースの写真

  • 美容家電の体験を銀座で パナ、訪日客にもアピール

「産経WEST」のランキング