産経WEST

お笑いコンビ・千鳥が「まさか」の音楽番組MCに抜擢 「僕らでいいの?」 カンテレ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


お笑いコンビ・千鳥が「まさか」の音楽番組MCに抜擢 「僕らでいいの?」 カンテレ

カンテレの「千鳥がまさかの音楽バラエティ!? イチバンソング~この夏、一番アツい歌~」 カンテレの「千鳥がまさかの音楽バラエティ!? イチバンソング~この夏、一番アツい歌~」

 27日深夜放送の「千鳥がまさかの音楽バラエティ!? イチバンソング~この夏、一番アツい歌~」(カンテレ)で、お笑いコンビの千鳥がMCで登場する。千鳥・大悟は「まさか僕らでいいの?」とタイトル通りのコメントを発し、千鳥・ノブも「こんな方言漫才師が…」ととまどいを隠せない。しかし、「こんな音楽番組は他にないと思います」と番組をアピール。

 一方、アシスタントの竹上萌奈カンテレアナウンサーは、「音楽好きでロックが大好き、理想の男性は布袋寅泰さん」エレキギターも弾けるというギャップも面白い。

 話題の有名人や一般の人に、それぞれの夏を彩った「イチバンソング」を徹底調査して紹介する番組。現在火曜9時ドラマ「僕たちがやりました」に出演している窪田正孝や永野芽郁をはじめ、レスリングの吉田沙保里選手、芥川賞作家のピース又吉直樹に直撃。彼らのイチバンソングとは? また、大阪・北新地のキャバ嬢が同伴の時に“オジさん”を喜ばせるために歌う曲や、恋人の浴衣姿にふさわしい曲などを調査した。

 番組では、思い出の曲を聴いて20年以上前のノブの奥さんとのデート時の爆笑エピソードを、なぜか相方の大悟が思い出すというハプニングや、大悟がよく飲みに連れて言ってもらっているという志村けんとのエピソードなど、音楽をからめたスペシャルトークも必見。

     ◇

 8月27日25時放送(カンテレ 関西ローカル)

「産経WEST」のランキング