産経WEST

【動画】「回転しながら墜ちた」奈良・山添村に小型機墜落情報

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
「回転しながら墜ちた」奈良・山添村に小型機墜落情報

奈良県助命付近で墜落したと見られる現場付近。煙のようなものが確認できた=14日午後1時6分、奈良県山添村(本社ヘリから) 奈良県助命付近で墜落したと見られる現場付近。煙のようなものが確認できた=14日午後1時6分、奈良県山添村(本社ヘリから)

 奈良県山添村内の山中に小型機が墜落したとみられる事故で、近隣の住民男性から「飛行機が回転しながら落下した」と110番があったことがわかった。奈良県警天理署などによると、現場は名阪国道神野口IC近くの神社から西約800メートルの山中。同村助命(ぜみょう)付近とみられ、県警ヘリで黒煙が上がっているのが確認された。付近に民家などはないという。小型機で乗員はパイロット1人だけとの情報もあり、県警で確認を急いでいる。

 同村役場によると、近隣住民から「(同村)助命の山腹にヘリコプターかセスナ機が落ちて煙が上がっている」との通報があった。墜落現場近くの住民によると、正午すぎ、ドンという衝撃音がして家が揺れ、1キロほど離れた山中から煙が上がったという。

 国土交通省大阪航空局では「奈良県山添村付近に航空機が墜落し炎上していると奈良県警から通報があったが、詳細は不明で現在確認中」としている。

「産経WEST」のランキング