産経WEST

【虎のソナタ】倉敷で夏の思い出できた~ 掛布2軍監督に感謝!!サンスポ虎応援ツアー

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
倉敷で夏の思い出できた~ 掛布2軍監督に感謝!!サンスポ虎応援ツアー

掛布雅之2軍監督と記念撮影するサンスポバスツアーの参加者=倉敷マスカットスタジアム 掛布雅之2軍監督と記念撮影するサンスポバスツアーの参加者=倉敷マスカットスタジアム

 さらに掛布2軍監督は「これ、みなさんに渡しといて」と特製のカードを参加者の人数分、2軍の取材でチームに同行していたトラ番新里公章に託してくれました。

 カードは二つ折りで、表は掛布2軍監督の顔写真入りの“名刺”。裏はファームの日程表。開くと現役時代のユニホーム姿の“掛布選手のブロマイド”になっていて、その現役時代の写真に直筆のサインを入れて用意してくれていたのです。

 「前日から大阪に泊まって、金沢から親子で参加した方や東京から参加した方もいたんです。『写真を撮ってもらって、握手して、サインまでもらって。このツアーは安いよ』と、みなさん感激してはりました」

 11日も倉敷美観地区の星野仙一記念館の見学や抽選会など帰りの車中も同行する“ツアコン”大沢も、掛布2軍監督のサービス精神に感激しております。

 「あとは、藤浪投手やな」

 試合前に大盛り上がりとなっただけに、大沢は少し不安そうでした。新里も「前回(4日のウエスタン・中日戦で5回2失点、自責1、7奪三振)と同じくらいでいってくれるといいんですけど」と心配していましたが、5回を4安打1失点。雨で2度中断した中で、まずまずの投球内容です。

続きを読む

「産経WEST」のランキング