産経WEST

「産経新聞 大阪ラーメン」第7弾、8月21日発売 「大阪王将」が協力、甘辛しょうゆの味がさらに際立つ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「産経新聞 大阪ラーメン」第7弾、8月21日発売 「大阪王将」が協力、甘辛しょうゆの味がさらに際立つ

8月21日に発売される大阪ラーメン第7弾 8月21日に発売される大阪ラーメン第7弾

 エースコックは21日から、産経新聞社と共同開発した「産経新聞 大阪ラーメン」第7弾を大阪府内を中心に全国で発売する。スープに「とろみ」を加え、従来の甘辛しょうゆの味を際立たせている。希望小売価格は180円(税抜き)。

 大阪にご当地ラーメンを生み出す産経新聞のキャンペーンがきっかけになって生まれた「大阪ラーメン」は平成23年12月の発売以来、毎年改良を重ね、累計販売数は約650万食に上る。

 昨年8月発売の第6弾からは、容器をタテ型からドンブリ型に変更したほか、中華料理チェーン「大阪王将」に協力してもらうなど大きくリニューアルした。

 第7弾となる今回は、大阪ラーメンの特徴となっている甘辛しょうゆ味、大阪産泉州玉ねぎの風味を保ちながら味を際立たせるためスープにバランスよく「とろみ」を加えている。

 内容量は70グラム(めん60グラム)。かやくとして、玉ねぎ粉末入りの揚げ玉、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、とろろこんぶが入っている。

「産経WEST」のランキング