産経WEST

「B’z」22日の凱旋公演祝い、巨大パネル登場 稲葉さんの故郷、岡山・津山に

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「B’z」22日の凱旋公演祝い、巨大パネル登場 稲葉さんの故郷、岡山・津山に

市役所1階ロビーにお目見えした巨大パネル=岡山県津山市 市役所1階ロビーにお目見えした巨大パネル=岡山県津山市

 岡山県津山市役所1階ロビーに、津山市出身の稲葉浩志さんがボーカルを務める、人気ロックバンド「B’z」の巨大パネルがお目見えした。今月22日に津山文化センターで開かれるB’zの津山公演に向けた、おもてなし事業の1つ。

 パネルは、高さ最大3.1メートル、幅4メートルで、稲葉さんと、メンバーの松本孝弘さんの写真がプリントされたデザイン。

 稲葉さんの、これまでの経歴や「本市の名声を高め、市民に夢と希望を与えた誇るべき郷土出身者」として平成12年に市民栄誉賞を受賞した紹介文や同市のロゴマークも加えられている。

 同市の主婦、神田彩子さん(31)は「大きなパネルに、びっくり。(津山公演が)津山の活性化になるといいですね。当日は会場付近で、雰囲気を楽しみます」とにっこり。

 宮地昭範市長は「思わず握手したくなるような、素晴らしいパネルができた。稲葉さんの凱旋(がいせん)公演を市民やファンのみなさんと一緒に力いっぱい応援したい」と意気込んだ。

 この巨大パネルに続き、JR津山駅前や会場となる津山文化センター付近では歓迎看板も設置された。

「産経WEST」のランキング