産経WEST

【衝撃事件の核心】「○○○は最低最悪の人間」〝美形〟研修医が病院のトイレに貼り回った中傷ビラ ネットに乱れ飛んだ憶測

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
「○○○は最低最悪の人間」〝美形〟研修医が病院のトイレに貼り回った中傷ビラ ネットに乱れ飛んだ憶測

知人男性を中傷するビラを病院のトイレに貼ってまわったとして逮捕された女性研修医。テレビ番組にも出演する〝美形女医〟だっただけに、インターネット上では事件の動機や人物像についてさまざまな憶測が飛び交う騒動に発展した 知人男性を中傷するビラを病院のトイレに貼ってまわったとして逮捕された女性研修医。テレビ番組にも出演する〝美形女医〟だっただけに、インターネット上では事件の動機や人物像についてさまざまな憶測が飛び交う騒動に発展した

 逮捕から3日で釈放され、不起訴になったにもかかわらず、ネット上には依然、今回の事件とともに、女性研修医のプライバシーが掲載され続けている。

 捜査関係者は「こんな行動に出ること自体、何か思いつめるものがあったのかもしれないが…。ここまで事態が大きくなってしまったのは、正直いたたまれない」と、女性研修医の今後を心配する。

 ただ、ストーカーまがいのような今回の事件は、一歩間違えれば殺人事件に発展するケースもある。警察としては当然、放置するわけにはいかない。

 「被害男性は『ここまでするのか』と怖くなって被害届を出したのかもしれないが、知らない仲でもないし、冷静になって、すぐ被害届を取り下げたのだろう。それでも、取り返しのつかない事態に発展する前に摘発できてよかった」

 捜査幹部はこう話し、胸をなで下ろした。

▼【関連ニュース】「フェラーリは口説きの道具」「将来は孤独死」元カレを実名ネット中傷…「公益性」めぐるドロ沼訴訟

関連トピックス

「産経WEST」のランキング