産経WEST

【24hours 私のスケジュール】梅乃宿酒造社長 吉田佳代さん(37)「抱っこひもで抱いて外出を」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【24hours 私のスケジュール】
梅乃宿酒造社長 吉田佳代さん(37)「抱っこひもで抱いて外出を」

「自分が決めたことをやれることはとても幸せです」(宮沢宗士郎撮影) 「自分が決めたことをやれることはとても幸せです」(宮沢宗士郎撮影)

 奈良県葛城市の酒造会社5代目社長として経営にあたっています。近年は、海外の和食ブームに乗って輸出が伸びています。海外の人は、ラーメンに梅酒を合わせるなど、日本人にはない自由な感覚で日本の酒を楽しんでいるのが印象的です。

 社長業のかたわら、子供2人を育てています。1人目の出産から数日後に仕事に復帰し、生後6カ月のときに社長に就任しました。2人目は生後しばらくは抱っこひもで抱いて外出していました。シンポジウムに一緒に登壇したこともあります。

 さらに最近は英会話のレッスンを始めました。あれこれと欲張って取り組んでいるので、心配されることもあります。でも、自分が決めたことをやれるということはとても幸せなことです。どうすれば実現可能になるのかを考えれば、何でもかなえられると感じています。

 ★家族=夫(49)、長男(4)、長女(1)

このニュースの写真

  • 梅乃宿酒造社長 吉田佳代さん(37)「抱っこひもで抱いて外出を」
  • 梅乃宿酒造社長 吉田佳代さん(37)「抱っこひもで抱いて外出を」

「産経WEST」のランキング