産経WEST

【毎朝ハッピー届けます(2)】フリーアナウンサー・慶元まさ美さん 30歳過ぎてラジオの世界に「何も知らなかったので」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【毎朝ハッピー届けます(2)】
フリーアナウンサー・慶元まさ美さん 30歳過ぎてラジオの世界に「何も知らなかったので」

「ハッピー・モーニング」のスタジオで、リスナープレゼントの時計を手にする慶元まさ美さん(本人提供) 「ハッピー・モーニング」のスタジオで、リスナープレゼントの時計を手にする慶元まさ美さん(本人提供)

 --米の大学に留学されたんですね

 慶元 最初は3カ月ぐらいの予定だったんですが、行ったらとても楽しくて。資格を取ってネブラスカ州立大に入学し、英文学を勉強しました。親が「帰って来い」と言うので1年あまりで帰国しましたが。

 --では、英会話はお得意ですね

 慶元 一応、日常会話ぐらいはできます。実は芸能界に入ったきっかけも英語なんです。

 --といいますと

 慶元 よくある話なのかもしれませんが、妹が申し込んだモデル事務所のオーディションに一緒に行って、妹はだめだったけど私が通りまして…。当時、モーターショーなど外国の方も来られるイベントが盛んで、英語の通訳もできるイベントコンパニオンを探していたみたいです。

続きを読む

このニュースの写真

  • フリーアナウンサー・慶元まさ美さん 30歳過ぎてラジオの世界に「何も知らなかったので」

「産経WEST」のランキング