産経WEST

【毎朝ハッピー届けます(1)】フリーアナウンサー、慶元まさ美さん 帯ラジオ抜擢に「エッ」…大御所2人の裏番組で奮闘

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【毎朝ハッピー届けます(1)】
フリーアナウンサー、慶元まさ美さん 帯ラジオ抜擢に「エッ」…大御所2人の裏番組で奮闘

「気負わず、自分らしくやっています」と笑顔で話す慶元まさ美さん=大阪市浪速区(須谷友郁撮影) 「気負わず、自分らしくやっています」と笑顔で話す慶元まさ美さん=大阪市浪速区(須谷友郁撮影)

 慶元 幸い体力には自信があります。ラジオの仕事を始めたのが遅かったので、テクニックがない分、現場を見たいという気持ちは強いです。番組の中で、魚市場の方にその日の旬の魚を紹介していただくコーナーがあります。魚市場のことは何も知らないので、番組がスタートする前に無理を言って取材させていただきました。

 --「ハッピー・モーニング」という番組名に込めた思いを教えてください

 慶元 一日をハッピーにスタートしてほしいというのが、私たちの思いです。朝ちょっといいことがあると、今日一日頑張ろうという気になるじゃないですか。リスナーのみなさんにそういう気持ちになってもらえればうれしいなあ、と思っています。

 昭和44年、大阪市生まれ。短大卒業後、米国留学を経て24歳のときに芸能界入り。タレントや英会話を生かしたインタビュアーなどとして活躍。30歳を過ぎてラジオの世界に入り、パーソナリティーに。「野菜ソムリエ」の資格を持つなど食の問題にも精通し、野菜関連の著書もある。

このニュースの写真

  • フリーアナウンサー、慶元まさ美さん 帯ラジオ抜擢に「エッ」…大御所2人の裏番組で奮闘

「産経WEST」のランキング