産経WEST

【毎朝ハッピー届けます(1)】フリーアナウンサー、慶元まさ美さん 帯ラジオ抜擢に「エッ」…大御所2人の裏番組で奮闘

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【毎朝ハッピー届けます(1)】
フリーアナウンサー、慶元まさ美さん 帯ラジオ抜擢に「エッ」…大御所2人の裏番組で奮闘

「気負わず、自分らしくやっています」と笑顔で話す慶元まさ美さん=大阪市浪速区(須谷友郁撮影) 「気負わず、自分らしくやっています」と笑顔で話す慶元まさ美さん=大阪市浪速区(須谷友郁撮影)

 浜村淳さん、道上洋三さん…。関西なら誰もが知っている大御所2人の裏番組で放送されているラジオ大阪の「ハッピー・モーニング」(月~金曜、午前7~9時)。4月からパーソナリティーを務めているのが慶元まさ美さん(47)だ。一日のスタートにふさわしい爽やかな声で、身近な話題と音楽をお茶の間に届ける。「お二人と比べるなんてとても」と話す柔らかな笑顔の下には、ラジオへの深い愛があった。(原田純一)

 --「ハッピー・モーニング」のスタートから2カ月あまり。手応えをどうですか

 慶元 リスナーからたくさんの応援メールをいただいて、ありがたいと思います。自分としては、一生懸命バタバタとやってきたという感じです。

 --オファーが来たときは

 慶元 本当にびっくりして、エッ!って言ってしまいました。朝の帯番組はやりたいとは思っていましたが、リスナーの多い時間帯ですし、偉大なお二人の裏なので。

続きを読む

このニュースの写真

  • フリーアナウンサー、慶元まさ美さん 帯ラジオ抜擢に「エッ」…大御所2人の裏番組で奮闘

「産経WEST」のランキング