産経WEST

【関西の議論】「女湯をのぞいた生々しさ」京都でしか買えない写真集「銭湯熟女」…謎のモデルに突撃取材

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【関西の議論】
「女湯をのぞいた生々しさ」京都でしか買えない写真集「銭湯熟女」…謎のモデルに突撃取材

写真集「銭湯熟女~錦湯編~」の表紙を飾るモデルの湯毛さん。湯船に入ってくつろぐ艶めかしい姿を披露している 写真集「銭湯熟女~錦湯編~」の表紙を飾るモデルの湯毛さん。湯船に入ってくつろぐ艶めかしい姿を披露している

 「撮影されながらお風呂に入るという特殊な環境には戸惑いました。でもお風呂に入ってしまったら、リラックスモードになり、いつもの湯毛が出てしまいました。お湯の力はすごいですね」

写真集第2弾は共演者も!?

 --湯毛さんの入浴スタイルは

 「体を洗った後に入浴。お湯から上がって洗顔をして、また入浴します。その後は髪を洗い、最後にまた入浴。トータルで1時間ほどお風呂場にいますね。お風呂上がりは牛乳を飲んだり、ストレッチをしたりしています」

 --入浴時の必需品は

 「ピンクのヘアバンド、牛乳せっけんの赤箱、泡立てネット、シャンプーとリンス、洗顔料などですかね」

 --第2弾の予定があるとか

 「第1弾と趣を変えて、日常の銭湯の様子や銭湯に集まる人の温かさのほか、常連さんたちと話して楽しんでいる素顔の湯毛をさらけ出したい。常連客さんたちも『エキストラで参加したい』と言ってくださっているので、協力してもらおうと思っています」

 --湯毛さんにとって銭湯とは

続きを読む

このニュースの写真

  • 「女湯をのぞいた生々しさ」京都でしか買えない写真集「銭湯熟女」…謎のモデルに突撃取材

関連ニュース

「産経WEST」のランキング