産経WEST

【まあええか人生】BSの2番組で偶然同じ曲、裕次郎の「赤いハンカチ」歌う その理由は…演歌歌手・おおい大輔

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【まあええか人生】
BSの2番組で偶然同じ曲、裕次郎の「赤いハンカチ」歌う その理由は…演歌歌手・おおい大輔

BSフジ「あなたの歌謡リクエスト」」収録で。筆者は右端 BSフジ「あなたの歌謡リクエスト」」収録で。筆者は右端

 大物演歌歌手、天童よしみさんの付き人を14年務め、平成11年にデビューしたおおい大輔さんの脱力ゆるゆるコラム。今回は衛星放送の歌番組出演の話です。

自分より天童さんの方がよっぽど緊張

 最近、テレビの衛星放送に歌番組が増えてきたみたいです。

 先日、BSフジの「あなたの歌謡リクエスト」という番組で、石原裕次郎さんの「赤いハンカチ」を歌わせていただきました。

 大スターの大ヒット曲やん。めっちゃプレッシャーや。おまけに横で歌手の皆様が聞いてくれてはるし。もひとつおまけに師匠の天童さんまで…。天童さん、自分が歌うときより、わてが歌ってるときのほうがよっぽど緊張してはるっちゅーねん。

 大先輩方が横で聞いてはると思ったら、歌ってて気になってしかたありません。民放のテレビ番組で歌うときは、だいたいテレビサイズで2番までの尺(長さ)なんですが、最近のBSではフルコーラスで歌わせてくれる番組が増えてきてるみたいです。

 この緊張感のなかでの フルコーラスはなかなか集中力がいりまんねん。何より、練習で普通に歌えてても低音が普段より響きません。なんとか頑張りましたが。

続きを読む

このニュースの写真

  • BSの2番組で偶然同じ曲、裕次郎の「赤いハンカチ」歌う その理由は…演歌歌手・おおい大輔
  • BSの2番組で偶然同じ曲、裕次郎の「赤いハンカチ」歌う その理由は…演歌歌手・おおい大輔

「産経WEST」のランキング