産経WEST

【福岡・母子3人殺害】「妻とは最近不仲」逮捕の巡査部長が供述…夫婦関係悪化が動機の可能性も

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【福岡・母子3人殺害】
「妻とは最近不仲」逮捕の巡査部長が供述…夫婦関係悪化が動機の可能性も

送検のため福岡県警本部を出る中田充容疑者を乗せた車両 送検のため福岡県警本部を出る中田充容疑者を乗せた車両

前のニュース

 福岡県小郡市の住宅で中田由紀子さん(38)と子供2人が殺害された事件で、由紀子さんの夫で逮捕された県警巡査部長の充容疑者(38)が「妻とは最近不仲だった」という趣旨の供述をしていることが9日、分かった。充容疑者は容疑を否認しており、県警は夫婦関係の悪化が事件の動機となった可能性もあるとみて調べている。

 充容疑者は、6日午前0時ごろから同6時ごろにかけて自宅で由紀子さんの首を絞め、殺害した疑いが持たれている。

 これまでの調べでは、充容疑者は職場などから、既に死亡していたとみられる由紀子さんの携帯電話に繰り返し電話をしていたことが判明。県警は捜査対象となるのを避けるため、由紀子さんの死亡を把握していないふりをしたとみている。

 由紀子さんの姉が遺体を発見した際に、室内に煙が充満していたことも判明。練炭のようなものも置かれており、姉は充容疑者に「妹が自殺している」と伝えていた。

続きを読む

福岡・母子3人殺害のニュース

このニュースの写真

  • 【福岡・母子3人死亡】首に絞められた痕…殺人事件として捜査 「無理心中」一転 県警小郡署に捜査本部

「産経WEST」のランキング