産経WEST

脱税NPO、不倫…あの大阪名物ぷいぷい「ニュースのおっちゃん」に文春砲 MBS石田氏の言い分は

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


脱税NPO、不倫…あの大阪名物ぷいぷい「ニュースのおっちゃん」に文春砲 MBS石田氏の言い分は

MBS(毎日放送)テレビの夕方の人気番組「ちちんぷいぷい」。同局の元社会部デスクの石田英司氏(右下)も“ニュースのおっちゃん”として、関西の“おばちゃん”に大人気(MBSサイトから)http://www.mbs.jp/puipui/profile/ MBS(毎日放送)テレビの夕方の人気番組「ちちんぷいぷい」。同局の元社会部デスクの石田英司氏(右下)も“ニュースのおっちゃん”として、関西の“おばちゃん”に大人気(MBSサイトから)http://www.mbs.jp/puipui/profile/

 大阪・MBS(毎日放送)テレビの看板番組「ちちんぷいぷい」(月~金曜午後1時55分)で“ニュースのおっちゃん”として活躍する同局の石田英司氏(57)が、5億円の私的流用を国税局から指摘されたNPO団体会長との親密な関係や女性との不倫があったと8日発売の「週刊文春」で報じられ、石田氏は同日放送の番組内で「いろいろと私のことでお騒がせしております」と謝罪した。

■絶大な人気、おばちゃんトーク「元社会部デスク」…MBS、便宜は否定

 同誌によると、兵庫県西宮市にある障害者支援のNPO団体が今年3月、大阪国税局の税務調査を受け、人件費のうち5億円が私的に会長に渡っていたとして2億8000万円を追徴課税されたが、石田氏はこの会長から、高級クラブやハワイ旅行に招待される一方で、同局の番組で同団体を好意的に取り上げる手助けをした-としている。

 同誌はまた、ハワイ旅行には石田氏が愛人とされる女性を同伴していた、と写真付きで紹介。同氏は同誌の直撃に「便宜はない」と否定。愛人とは「5年の付き合い」と答えている。

石田氏“愛人”報道については降参し、番組でコメントを…

関連ニュース

「産経WEST」のランキング