産経WEST

維新の宿敵・柳本顕氏配信のネット動画に松井知事登場 「橋下氏、かかってくる人は徹底的にやっつける」と居酒屋談義

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


維新の宿敵・柳本顕氏配信のネット動画に松井知事登場 「橋下氏、かかってくる人は徹底的にやっつける」と居酒屋談義

自民党の柳本顕前大阪市議のネット動画「アキラズバー」。“宿敵”大阪維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)が登場した(YouTubeから) 自民党の柳本顕前大阪市議のネット動画「アキラズバー」。“宿敵”大阪維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)が登場した(YouTubeから)

 17日で投開票から2年を迎えた大阪都構想の住民投票で、賛成派の橋下徹前大阪市長と舌戦を繰り広げた反対派の旗頭、柳本顕前大阪市議が配信しているネット動画「アキラズバー」の同日放送分に、橋下氏の盟友の松井一郎大阪府知事(大阪維新の会代表)が登場し、柳本氏と対談した。

 住民投票や平成27年の府知事・市長のダブル選では激しく対立した両者だが、放送では一旦、手打ちをして、橋下氏のキャラクターや蜜月が続く維新と官邸との関係などの話題を“さかな”に、四方山話に花を咲かせた。

 アキラズバーは、柳本氏が昨年から放送しており、大阪市西成区にある実家の立ち飲み居酒屋を舞台に、さまざまなゲストを柳本氏がもてなすスタイル。これまでに堺市の竹山修身市長や自民大阪府連の中山泰秀会長らを迎えてきた。今回の松井氏の出演は、柳本氏がツイッターで呼びかけ、かつては自民府議で、柳本氏とも旧知の松井氏が応じたことから実現した。

 「ツイッターで(柳本氏が)からんでくるので『いつでも行くよ』と応じたら誘ってくれたので、一杯飲みに来た」。松井氏の軽妙なあいさつで登場すると、黒の前掛け姿の柳本氏が「ようこそ、お越しくださいました」と松井氏のグラスにビールを注いで乾杯。松井氏をもてなすため、柳本氏が用意した「泉州水なすの漬物」などに舌鼓を打ちながら、お互いが政治家を志した動機や同僚だった自民の若手議員時代を振り返った。

(次ページに動画あり)大阪では維新VS自民…でも「橋下氏と首相官邸は…」

このニュースの写真

  • 維新の宿敵・柳本顕氏配信のネット動画に松井知事登場 「橋下氏、かかってくる人は徹底的にやっつける」と居酒屋談義

「産経WEST」のランキング